セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

悲しみに、こんにちは (2017/スペイン)(カルラ・シモン) 80点

2018-08-27 18:26:48 | 映画遍歴

二人の幼女の全く自然な演技で、どうやって撮ったのかと考えながら映画を見る。演技指導はあまりせず、スナップでで撮ったような映像を重ねたものではないだろうか。だからこそ、僕らも映像に入り込めるし、感動も一味違うものが出現したと思う。

何といっても、普通この手の映画は、肉親でも叔父叔母の継子いじめが入りがち。この夫婦は全くそんなことはなく、むしろこの女の子の方がちょっと悪いぐらい。それらが自然に描かれ、真の新たな家族となるまでの過程が丁寧に紡がれ、素晴らしい一本の映画となっている。

ラストシーンの少女となった女の子の嗚咽で、この映画は我々に開放される。そしてこの愛情に包まれた人間本来のヒューマニズムに圧倒されるのだ。秀作です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猟奇的ピンク『be myself』(... | トップ | 検察側の罪人 (2018/日)(原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事