セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

題名のない演劇会「おい!なんでやねん!」(作・演出 長佐古哲也)(於・STAGE+PLUS) 75点

2015-11-24 10:45:41 | 演劇遍歴

狭い空間に50人ほどがひしめき合っている。小さな劇場。40センチほどの座席につくねんと舞台を見ている。肩はもちろん隣の人とぶつかっている。

でもいいんだよなあ。若い芸人志望者の2人が夢を求めてあくせく道をかけずり登る。そしてふとしたことから相棒は夢破れ、病院に、、。

ただのギャグコメディかなと思っていたら、後半から十分人生を感じる劇となっていました。小道具ば何もない舞台で、ここまでそれなりに演出でカバーするなんて面白いと思いました。やれば何でもできるんだね。彼ら若者たちの意気込みに拍手喝采したいです。

またこんないい作品を待ってるよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しかもしか 「幸せ最高ありが... | トップ | コードネーム U.N.C.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事