セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

思い出のマーニー (2014/日)(米林宏昌 ) 75点

2014-07-26 10:17:09 | 映画遍歴

思ったよりいい映画でした。やはり本も読まず映画でピュアな気持ちになれるのはいい経験です。絵もきれいだし、2時間弱素敵な時間にいました。

後半になって来るとどういうところに帰結していくのか分かって来るのだが、それでも感動させるのはやはりジブリかな。

ただ時々杏奈が男の子のように見えてしまうのは隠された意図でもあるのだろうか、、。これはそうだとしたら大人の悪い企みだと思います。

また、マーニーと背格好が全く一緒というのも後で考えたらそれに意味がなかったんだね。ちょっと拍子抜け。

まあ、夏休みのひとときを過ごすのにはいい時間ですよ。一筋の涼風が吹いていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波形の声 (2014 徳間書店 長... | トップ | 複製された男 (2013/カナダ=... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事