セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

無名劇団『おとなりさん』作:中條 岳青 70点

2007-12-25 21:46:36 | 演劇遍歴
バーを改修し舞台にしてしまったSTAGE Plusという空間。
うーん、いかにも手作りの小さな舞台空間だ。恐らく僕が今まで見た演劇では一番小さい劇場だろうと思う。でも、そこにはスタッフと俳優と観客とのいやでも訪れる一体感がある。素晴らしい空間でもあるのだ。
劇のほうはその小さな舞台を俳優たちがせりふの確かな発音、演技の鋭さ、脚本の面白さもあいまってこの劇団の水準の高いことを教えてくれる。
劇の後はプレゼントや観客とスタッフとの一体化した楽しい会話で劇の余韻を保つことができた。
今年最後の演劇となろうが、大阪の演劇は侮ってはならない、と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IsLand☆12「SCRAMBLE EGG」 ... | トップ | アイ・アム・レジェンド (200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事