セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

電車男に魅入られてアキバへ、、

2005-06-19 18:40:57 | 徒然に、、
先日映画「電車男」を見たが、なかなかあのださいアキバがきれいに撮られていた。
それで今日思い立って秋葉原に行ってみた。
2,3年ぶりだと思う。
駅に降りると、(間違えて反対側に降りたようだが)えらく駅が整備されており、駅広ができていた。え、あの、ラジ館がなくなってしまったのかのう、と一瞬思ったが、方向を間違っていただけであった。アキバデパートから降りればいつものところに行ったのに、間違えてしまった。
でも、あの広場には9月にヨドバシができるんですね。
大阪の梅田のようになるのでしょうか、、。
秋葉はやはり、あの路上の怪しきパーツを見るのが売りだと僕は思うけれども、今の若い人はあまりああいう雰囲気は好きくないんでしょうか、、。
3時間ぐらい隅々まで歩いたが、結局見ただけで何も買いませんでした。
ここでCPU,とかマザーボードを買っちゃったらまたパソコンが増えてしまいます。
ネットをしているだけなのに、スペックだけは新製品が出れば最高級のものにしようと、例のいつも突然沸き起きる新らしもの好きをかろうじて抑えた。
大体最近、お金がないんですよ。
金欠なのに、財布に昨日、5万円ほど入れたがために気持ちが大きくなっている。
その金も本来は7月分の生活費なのである。
いつかは付けが回ってくるはず。
いやあ、こんなに、自分をかろうじてのところで抑えたのも珍しい。
われながら、あっぱれあっぱれ。
でも、年ですね。
足が疲れて、もうどこへも行かずにそのまま部屋に帰ってきてしまった。
ああ、哀しき休日であったことか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バットマン ビギンズ (2005... | トップ | ライターをつけろ (2002)(チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然に、、」カテゴリの最新記事