セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

劇団そとばこまち「生きるんデス」(作・演出 坂田 大地)(於・Black Boxx) 75点

2015-11-20 17:48:50 | 演劇遍歴

言わずと知れた怪談コメディ。総勢12名。狙いは分かるけどね、ちょっと軽すぎた感もないではない。

ホロリとさせる部分があるはずなのにそれほど乗れなかった。これは僕自身の心境の問題でもあるかもしれないが、でも舞台を見たらころっと現実を変えてくれるそんな強いひと時でありたいです。

12人はそれぞれ楽しいね。みんな若くかっこいいし、美人も多い。見ているだけでだんだん楽しくなってくる。若いってやはりいいねえ。まぶしい。

10名もいたらそれぞれの人生を語るってむずかしいけれど、ただの小さなセリフでそれを説明してもなあ、、。

最後は展開を裏切るいい終わり。随分と印象的で、余韻が残りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋人たち (2015/日)(橋口亮... | トップ | しかもしか 「幸せ最高ありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事