セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

棲月: 隠蔽捜査7(2018 今野 敏 著) (新潮社)  85点

2018-10-27 22:02:07 | 読書遍歴

相変わらずスピーデーで、気持ちよく、痛快で一気読みのできる数少ないミステリーであります。通常のミステリーとは謎解き部分が少ないが、読ませる熱意と努力はたいしたものだ。

本作は敢えて難しいハッカー事件に立ち入り、見事精密で面白い読み物にしてくれた。途中での竜崎が温かみを感じる人間になっている描写は特筆ものだ。彼もそこらの人間と変わらない血の流れを持っているということだ。

ラストの、竜崎が警察署から出ていく部分は思わず涙がポロリ。この大森暑には随分読まされたなあ。何だか栄転するのが惜しい。僕自身竜崎同様愛着があるよ。

次作がもう待ち遠しい。ホント、珍しい書物であることよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団太陽族「ト リ ビ ュ ー ... | トップ | WakuWaku 「一号棟一階南角に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書遍歴」カテゴリの最新記事