セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 57本、 演劇 37本

Vフォー・ヴェンデッタ (2005/米=独)(ジェームズ・マクティーグ)

2006-04-23 01:09:22 | 映画遍歴
結構面白かった。やはりVがかっこよかったね。仮面なのに表情が出ていた辺り演技的に素晴らしい。ポートマンも熱演でやはりうまい。気になったのはあれだけ自然発生的に革命ののろしが出てくるのに心を揺すぶる感動に気持ちが行かなかったことだ。
その辺りはやはり演出的に足りないものがあったのかもしれない。
それにあの悪政に持っていった理由も単純すぎるしね、、。
まあ、でもちょっとしたひねりもストーリー的に含まれていたし、楽しめました。
***

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトル・イタリーの恋(2003/... | トップ | ニュー・ワールド (2005/米)(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも (kossy)
2006-04-25 20:13:07
実は奥が深かった・・・

なんと“V”が元々は女性であり、実験により男にされてしまったという説が急浮上。

こんなことだからブログによる情報交換がやめられなくなります(笑)

返信する

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事