セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

衝動買いでDVDレコーダーを買って、、

2005-07-25 11:40:03 | 徒然に、、
昨日映画を見ようと新宿に行ったのだけれども、満席で夜の部までダメでした。
昼過ぎでこれだから、どうなってんでしょうか、、。
映画は「ヒトラー 最期の12日間 」「恋する神父 」。2本ともダメでした。
まあ、武蔵野館は席数が少ないから仕方がないかも、、。
前者は渋谷でも、チャレンジしてダメだったので、僕に縁がない映画なのかなあ。
休日は無理だということなのかもしれません。

そのため、ふらりとヨドバシへ行きました。
その前夜見たビデオが自分で撮ったものなんだけど色がかなり落ちていたんで(3倍なんであたりまえだが)、DVDレコーダーってどんなものかなあと思い始めた。

売り場に行ってみると一時よりは性能も良くて、値段も手ごろだ。(と言っても普及品で5万円以上はするが、、)
panasonicの200Gのものが急に欲しくなって、衝動買いしてしまった。
実は新宿に行く寸前に生活費をCD機から下ろしたところで、多少財布は膨らんでいたのだ。

すぐさま帰って試してみると、映像がものすごくクリアだ。
こんなにきれいだとは思いませんでした。
これじゃ、今まで苦労して撮っていたビデオはもう見られません。
お釈迦です。
文明の利器とは言え、実際試してみるとそのすごさが分かります。
だが、お金もなくなり、一層の窮乏生活が目の前にあることを知ってはいたが、ひしひしと感じる毎日になりそう。
そちらは、あ~あですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  丹下左膳 百万両の壷(2004/日) | トップ | Re:プレイ(2003/英=米)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然に、、」カテゴリの最新記事