セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

ダンシング・ハバナ (2004/米)(ガイ・ファーランド)

2006-07-02 22:48:08 | 映画遍歴
青春映画でも、B級映画があるってことを感じたチープっぽい映画でした。
キューバっという背景をしっかり描いていないから、本当にテレビドラマ風な安直なストーリーになってしまっている。すべてにおいて浅すぎるし、あちこちシナリオ的にも欠点が見え過ぎている。これじゃ最後まで持たんワイと思ったら、案の定肝心のダンス大会で、何の意味か分からんテロが起こり、そのまま引き続き革命が起こっている。そんな政情不安なところにアメリカ人がまだダンスをしており、それを親がうれしそうに見ているところで映画は終わる。B級青春映画だと思えば胸の内も納まりますが、それにしても、、。
**

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀のエンゼル (2004/日)(鈴井... | トップ | ニワトリはハダシだ (2003/日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事