セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 57本、 演劇 37本

街に人は消えつつあるが、、

2020-03-08 18:11:04 | 徒然に、、

最近、こういう時勢を反映しても何かしら街に出ている。こういう時に限ってボランティア的仕事が忙しくなっているのだ。ほんと、タイミングが悪い。

地下鉄に乗っていて、人はだいたい半分。十分座れる。人は空いている手すりを使用せず、何とかバランスを保っている。誰かが咳をすれば白い眼というか、冷たい空気感が流れる。日本ってこんな国だったか。何ともこの変わりようには驚いてしまう。

でも考えたら、1億2600万人が急にマスクを付け出したら、そりゃあマスクも足りなくなるのは必定。しかも原産国が、あの中国なのでは、どうしようもない。医療従事者は優先的に使用するとして、一般国民はあきらめるしかないのだろうか、、。

私はまんが悪く花粉症で、本来は私以外の方はマスクをしていない時期なのである。たまたま備蓄していたマスクもいつまで持つか。通常は4月いっぱいまで使用するが、、。今年はどうなるか。1日で捨てていたマスクを2日持たせるとか、洗うとかしなければならないのだろうか、、。

日本以外でも、海外での蔓延ぶりは猛烈だ。これじゃ、オリンピックも無観客どころか、選手自体が日本に入って来れないのではないか。うーん、私も長く生きているが、ホント生まれて初めてのことが最近多すぎますよね。

どうなることか、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラクリアウル「紅く染まる... | トップ | いなくなった私へ (辻堂 ゆめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然に、、」カテゴリの最新記事