【訃報】フィオレンティーナ・キャプテン アストーリ選手 急死 2017-18 SERIE A 第27節 Atalanta - SAMPDORIA 延期

2018-03-05 20:35:19 | ほぼ週刊サンプ通信 '17-'18

2018年3月4日

イタリアサッカー界にとって悲しい日になってしまった。

フィオレンティーナのキャプテンであり、イタリア代表にも選ばれているDF、

ダヴィデ・アストーリ

が、アウェイのウディネーゼ戦を控えて宿泊していたウディネのホテルで死去しているのが見つかった。原因は睡眠中の心臓発作が有力とされている。

↑↑©fiorentina.itよ

キャプテン同士の対決。アストーリは屈強なDFだった・・・去年の対戦

 

 ↑↑©viola nationよ

 

 ↑↑©fiorentina.itよ

こっちは今年。こうやってみるとポジション上当たり前なのかもしれないが、クアリアレッラとアストーリの写真が多いな

 

衝撃的すぎる・・・
わずか31歳。

どんなにスポーツマンで若くても寝たまま死んじゃう事があるんだ・・・私もスポーツ心臓で心臓がデカいって毎年健康診断で言われるから、気を付けよう。気を付け方がわからないけど…

アストーリ、敵ながら屈強でやっかいなディフェンダーだった。当Blogでも確か書いたが、この間、フィオレンティーナ戦に3-1で勝てたのは彼がその試合不在だったのが大きかった。それ位強い選手だったのに・・・

たまにポカは有るけど、長身を生かしてヘッドは強く対人には抜群の強さを誇っていた。

今季は既にコパ含めてフィオレンティーナと3回対戦し終わっており、2勝1敗。アストーリとも2回対戦した

Serie A 第21節 SAMPDORIA 3-1 Fiorentina⇒

https://blog.goo.ne.jp/shussissi/e/421ac5864e1794e955ccb6761fd8c62a

Tim Cup ベスト16 Fiorentina 3-2 SAMPDORIA⇒

https://blog.goo.ne.jp/shussissi/e/9b33b2c46f58461654d27069c5c1b514

↑↑©zimbio.comよ

カプラーリvsアストーリ

Serie A 第2節 Fiorentina 1-2 SAMPDORIA⇒

 https://blog.goo.ne.jp/shussissi/e/312952cb7dae19debe1cab3054e6f7c4

 サンプの中では、昔彼をフィオレンティーナに連れてきたプラデSD、カリアリ時代に何年か一緒にやっていたムッルーなどが特に親交が深かった模様だ。

とにかくこんな時はクラブやユニフォームの色は関係無い。残されたまだ幼い2人の娘も可哀そうだ。

アストーリと家族の皆様に、謹んでご冥福をお祈りします。


R.I.P   ASTORI


 

SERIE A 第27節 3/4(日)15:00@アトレティ・アズーリ・ディターリア(ベルガモ)  主審:タリアヴェント氏(Terni出身)

サンプドリア -  アタランタ  

 延期 まだいつ開催か未定

 

と言うわけで、この27節の試合は、土曜日にすでに開催されていた試合を除いて、セリエA,そしてB共に残りの試合は全試合延期になった。もう終盤で日程も詰まっているので、代替え日はこれから話し合われて、近日中に決まるだろう。

 ラミレス、プラート、ベレシンスキの3人の怪我人を抱えていたサンプにとっては、この延期は吉となる思いたい。何にも関係無いけど、アストーリからの贈り物と言う事で。よって次の試合は28節のクロトーネ戦。これもアウェイでの戦いになるが、しっかり怪我人も治し、アストーリに恥ずかしくない試合を見せなければならない。

Foooooooorza Saaaaaaaamp!!

次節:セリエA 第28節 2017年 3/11(日) 対クロトーネ@クロトーネ 現地15:00Kick Off(日本時間23:00

’17-’18 SERIE A

26試合 13勝5分8敗 勝点44 得点46 失点34 得失点差+12 現在 6位(1試合未消化)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿