四季の彩り

季節の移ろい。その四季折々の彩りを、
写真とエッセーでつづって参ります。
お立ち寄り頂ければ嬉しいです。

夕富士ビュースポット

2013年08月27日 20時39分33秒 | 写真
猛暑、炎暑の日々を経て、吹く風にもようやく秋の気配も感じる今夕。
仕事が5:00と早めに終わったこともあり、日没に間のあるひと時をわが家から
車で5分ほどのところにある富士山のビュースポットへ着替えもせず向かいました。

八月にして珍しく、東京湾を挟んで富士山をはっきりと見ることが出来ました。
到着すると、さすがマニアたちはすでに撮影場所に陣取り夕富士の撮影に余念が無い
状態でした。その中には日頃、その作品に一目置く同じ地域に住む友人もいましたが、
会話もそこそこに、早速デジイチスケッチを開始しました。

9月8日頃、ここもダイヤモンド富士が見られるとの情報もあり、その予行演習も
兼ねてのスケッチでしたが、やはりセンスの無さと技術の未熟さはいかんともしがたく
イメージ通りの写真は残念ながら取れませんでした。

習作その1として掲載いたします。ダイヤモンド富士に向けて練習もせねばと
密かに思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参を兼ねての帰省 | トップ | 酔芙蓉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事