ときどりの鳴く 喫茶店

時や地を巡っての感想を、ひねもす庄次郎は考えつぶやく。歴史や車が好きで、古跡を尋ね、うつつを抜かす。茶店の店主は庄次郎。

SCC:追記 ・--・闘病

2019-10-23 11:31:24 | 日記

SCC:追記 ・--・闘病

appendix :虫垂の意味ではありません。付録とか追記の意味で使っています。
およそ全部を切除して退院したのですが、検査(CTやエコーなど)では引っかからない筋肉の陰に隠れている「Cancer」を根絶するために必要だそうです。

 

「追っかけ治癒」


Kur(独語:クール):33回放射線投射で「ワン-クール」だそうです。
その間に3回の化学療法(抗がん治療)をやるそうです。副作用が強いので、入院:「1-Week」を3回するそうです。
準備CTとして、網マスクの仮面を作りました。フェンシングの防御仮面を思い起こします。
写真:

頭部、口腔頚部、胸部を動かないように固定して、放射線投射の位置がずれないようにするため、ということのようです。
これで、12月中旬までのスケジュールが決まりました。
   ---・長いですね。ファイト!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。