わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

子猫が来た!

2014-06-21 | 犬と猫、たまに人間の息子

 LAから連れてくる予定だった三毛猫のミケさん、預かって頂いているお宅で、先住猫とっても仲が良くなってしまい、更にその家に小学生の女の子がいてすっかり情が移ったらしい。猫に長距離の移動はかわいそう、暖かい地方で生まれ育った猫なのに、冬の厳しい地方に連れて行くのはかわいそうという周囲の合唱もあって、私的にとっても不利な状況。そこに、同僚の家のガレージで野良猫が子猫を産んだので、里親募集の声。

 はい、一匹引き取ってきました。子猫たちは全部、雌の黒猫。すでに雌犬が居るのでオスの子猫が欲しかったのですが、全部メスなら仕方ない。最初に同僚が捕まえて抱っこさせてくれた子を貰って帰ってきました。だって、4匹居る中から、どの子か一匹だけなんて選べないし… 男の子ならアプロかノワローって名前にしたかったのですが、女の子なので名前に悩んでしまいました。クロはもういるし、チビクロだからサンボにちなんてサムというのも、考えたけど、なんかピンと来ない。結局、今のところは、エリオットさんの家から来たからエリか、呼びやすくエリーにしようかな、と、思っています。

 甘えん坊な犬のモカの反応が心配でしたが、元々、仔犬の頃から猫達と暮らしていたので、猫には抵抗がないみたい。ただ、仔猫が可愛くて仕方ないのか、ベロベロ舐めまわして、たまに「しつこいっ!」って猫パンチで怒られています。家の何処かで「ぴゃー」と声がすれば大急ぎで駆けつけるし、姿が見えない時は「エリーちゃん、どこ?」ってきいたら、ちゃんと「ここだよ」と連れて行ってくれる。我が家の初代黒猫、クロ(♀)はコロラドに住んでいる時に引き取ったのですが、ポインターのチョコレートチップ(♂)は、「お父さんは心配症」状態でした。一方、チビ犬のサイモン(♂)は、すっかり猫に舐められていました(^^;) クロは未だ、LAの家で女王様として君臨していますw モカ(♀)は、同じ保護者化していても、チップとは対応が違って、仔猫舐めまくりでお母さん化してるみたい。でも、たまにエリーにおっぱいを吸われると、流石に「うひゃ~」と、逃げています。ともあれ、モカがエリーをかわいがってくれてよかったv

     
           
はじめまして、Ellieです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿