白井万沙之のビジネス進化塾 確かな未来づくりを応援します!!

人材育成と活用・組織マネジメント・マーケティング・シニア創業起業の教科書!!

なりたかった自分になるのに・・

2014-08-04 08:07:35 | 古今東西!珠玉の言葉 “賢者の教え”

なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。

ジョージ・エリオット(英国の女性小説家)の教えです。

なりたかった自分というのは、曖昧なものかもしれない。
なんとなく思い描いた夢かもしれない。

それはそれでいい。

自分の人生は、当たり前のことだが、自分のもの。
そしてそれは一度しか演じることはできない。

他人と比較する必要はない。
できない理由を並べたてる必要もない。

あなたにとって、遅すぎるということはない、と教えてくれます。

時には立ち止まって、今の自分を捉えてみる。
忘れかけていた夢を思い起こしてみる。

大切なのは、これからの自分を自問自答してみること、でしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョージ・エリオット 名言

「笑顔を浮かべれば、友達ができます」

「過ちを非難し過ぎるよりも、過ちを許し過ぎるほうが、ずっといい」

「さあ顔を上げて!君は失敗するために生まれてきたんじゃない。
 成功するために、生まれてきたんだ。嬉々として自信をもって、前に進め」















最新の画像もっと見る

コメントを投稿