白井万沙之のビジネス進化塾 確かな未来づくりを応援します!!

人材育成と活用・組織マネジメント・マーケティング・シニア創業起業の教科書!!

一度スタートしたことでも止める!勇気と決断を・・(中小企業の人材育成と活用)

2020-03-24 07:36:48 | 中小企業“人づくり”応援プロジェクト


中長期的には今やめておいたほうがプラスだと客観的に判断できても、
なかなかやめる決断ができない場合がある。

止めることはなぜ難しいのでしょうか。

やればできる! 最後まで頑張れ! 諦めるな!
私たちは基本的には、継続や達成を褒めたたえる傾向があります。

つまり、止めないことが素晴らしいのであって、
途中で止めることは、勇気がなく、弱虫で、根性が足りないことだと・・・。

最後まで頑張れという価値観が邪魔をして、
なかなかやめるという決断を下すことができないのですが、
創造するのはまず破壊が、変革の前には過去との完全な決別が必要とされます。

一度スタートしたことにストップをかけるのはとても勇気がいることですが、
止める、壊すという決断が、リーダーだからこそ求められます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿