お客さまや他部署、上司から仕事を依頼された時、
あなたはどのくらいの時間で対応しますか。
データが欲しい・・、来て欲しい・・、調べてくれ・・、届けてくれ・・、
どんどん依頼が入いってくる。
気がつけばメモの山、書類の山、
正確さと速さが求められるのが仕事、
なんとかしなくちゃ・・とは思うものの、見たとたんにイヤになってしまう。
クイックレスポンスで信頼を勝ち得ている営業パーソンがいます。
仕事を頼まれたときは、必ず期限を確認し、
その期限をもとに仕事の順番を決めているそうです。
頼まれた仕事は、その期限の半分で仕上げることをルールとしているそうです。
いくら時間をかけても完璧なものはなかなか難しい。
手直しや微調整は必ず入ります。
モットーにしているのは、正確さよりも早さと割り切っているそうです。
なかなか返事がこない・・、すぐ来てくれない・・、なかなか届かない・・
お客さまも上司も、それでイライラしているとしたら、
クイックレスポンス・・
正確さよりも速さを売り物にする・・
これ武器に信頼を勝ち取ることは可能です。
営業パーソン、セミナーでの一場面です。
あなたはどのくらいの時間で対応しますか。
データが欲しい・・、来て欲しい・・、調べてくれ・・、届けてくれ・・、
どんどん依頼が入いってくる。
気がつけばメモの山、書類の山、
正確さと速さが求められるのが仕事、
なんとかしなくちゃ・・とは思うものの、見たとたんにイヤになってしまう。
クイックレスポンスで信頼を勝ち得ている営業パーソンがいます。
仕事を頼まれたときは、必ず期限を確認し、
その期限をもとに仕事の順番を決めているそうです。
頼まれた仕事は、その期限の半分で仕上げることをルールとしているそうです。
いくら時間をかけても完璧なものはなかなか難しい。
手直しや微調整は必ず入ります。
モットーにしているのは、正確さよりも早さと割り切っているそうです。
なかなか返事がこない・・、すぐ来てくれない・・、なかなか届かない・・
お客さまも上司も、それでイライラしているとしたら、
クイックレスポンス・・
正確さよりも速さを売り物にする・・
これ武器に信頼を勝ち取ることは可能です。
営業パーソン、セミナーでの一場面です。