へなちょこかいご

アルツハイマー型認知症・80代の母との暮らしで思う事。
母は2021年秋に亡くなりました。父の事も少し。

初耳

2016年11月01日 | 日記
ショッピングモールで買い物中、

2階に上がるため、エスカレーターに乗りました。

すると母、

「これ好きなんだ~。こうやって上に上がるの」

と楽しそうに言いました。



「子供と同じ。5歳児」

だそうです。

行き慣れた店の、2階までしかないエスカレーターですが、

ちょっとしたアトラクション気分でしょうか。

お出掛け感があるのでしょうか。

ここ数年、母は本当に子供のように、かわいい物が好きになったりしましたが、

エスカレーターが好きとは初耳でした。



最新の画像もっと見る