視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

2月23日(土)のつぶやき

2013-02-24 01:08:57 | iPad

特に趣味も無く、毎日畑耕してる父は何が楽しくて生きてるんだろなぁ

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 1 RT

祖父が亡くなって、全部自分の好きなように作物作れるようになったのは、それはそれで楽しいのかもしれん

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 1 RT

ブログ更新しました: 出光美術館「オリエントの美術」の星座絵 harutaseiro.blog89.fc2.com/blog-entry-415…

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 2 RT

(承前)いっきに読了。歴史考古学としての聖書考古学について、族長時代にラクダはいたか、土師記が描く土地取得と考古学、巨人ゴリアト対少年ダビデ、などのトピックを通じて最新の研究成果を解説。ー>聖書考古学 - 遺跡が語る史実 長谷川 修一 bit.ly/Yiu5Iz


(承前)小生が一番考えさせられたのは、ユダヤとしてのアイデンティテイを守るものとして役立っている各種の規範が、近代的な概念である「国家」という線によって「異民族」と明確に隔てられ、保護されることによってアイデンティテイ喪失の危機感が薄れてきたようであるという記述だった。p126


MAXIの研究成果が報道されてる。"極超新星爆発:「きぼう」が残骸観測 超新星の100倍" mainichi.jp/select/news/20…

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 9 RT

東大が国際市場を狙ったネット大学無料配信を始めるようだ。「東大はまず、藤原帰一教授の「戦争と平和の条件」▽村山斉・カブリ数物連携宇宙研究機構長の「ビッグバンからダークエネルギーまで」の2コースを英語で配信する。」(朝日新聞)これで他大学も追随をはじめるだろう。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 27 RT

今年は遂に鼻水グズグズの完全花粉症状態にになったようだ(><)


熊谷市のサイトに、3月2日のグライダーフェスタの詳細が出ています。グライダーアクロのことも載せていただきました。空のダンスは美しくて刺激的です。是非ご来場ください。p.tl/ch8Y

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 12 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日(金)のつぶやき | トップ | 2月24日(日)のつぶやき(ISS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iPad」カテゴリの最新記事