むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

DD51 888号機の画像

2017-11-13 22:10:12 | 八高線

DD51 888号機

1974.10.18 新製(三菱重工) 佐倉機関区配置 → 高崎第一区~高崎運転所 現役

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「888」のゾロ目ナンバー機。今現在も現役なのは嬉しいところです。

1987年の高尾臨から・・・・毎度の事ながらネガが逝っちゃってます。 12系客車7両というところが国鉄時代といったところでしょうか?

箱根ヶ崎-金子 間にて 1987.01.撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入間川鉄橋にて・・・・

金子-東飯能 間にて 1989.08.05 撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は敬老の日・・・・

祝日という事で荷物が無く単機で通過して行きました・・・・。

箱根ヶ崎-金子 間にて 1992.09.15 撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

重連貨物の先頭に立つ888号機・・・・

箱根ヶ崎-金子 間にて 1992.10.04 撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金子駅の跨線橋から・・・・

金子駅にて 1992.11.撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すすきの中を行く師走の貨物列車・・・・

金子駅付近にて 1992.12.撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・

1993年の高麗川駅・・・。 全盛期に比べれば少なくなったもののセメント貨車で賑わっていました。

DD51ならではの無骨なディテール。 電気機関車とは違ったメカニカルな印象が実に恰好良く思えたものです。

高麗川駅にて 1993.03.14撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高麗川駅から普通列車で先行し、前掲列車を再び金子駅で撮影・・・・

金子駅にて 1993.03.14撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・

盛夏の中を行く貨物列車・・・・。 気がつけば線路内の雑草も結構伸びています・・・(笑)。

箱根ヶ崎-金子 間にて 1993.08.撮影

 


DD51 887号機の画像

2017-11-13 22:09:45 | 八高線

DD51 887号機

1974.10.09 新製(三菱重工) 佐倉機関区配置 → 2001.01.10 高崎運転所 廃車

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

箱根ヶ崎-金子 間にて 1989.撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩秋の武蔵野という風景・・・・

金子-東飯能 間にて 1989.10.撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金子駅構内も意外と良い撮影ポイントがありました・・・・。

金子駅にて 1992.09.12撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・

金子駅にて 1992.12.撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・

金子駅にて 1992.12.撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・

金子-東飯能間にて 1994.02.06撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寄居駅にて 1994.04.17 撮影

・・・・・・・・・・・・・・・

箱根ヶ崎-金子 間にて 1994.06.撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高崎の和式客車「やすらぎ」入線時のカット・・・・

箱根ヶ崎-金子 間にて 1994.06.26撮影

 


DD51 886号機の画像

2017-11-13 22:08:43 | 八高線

DD51 886号機

1974.09.30 新製(三菱重工) 佐倉機関区配置 → 2001.01.10 高崎運転所 廃車

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

886号機はあまり撮った記憶がありませんでしたが、改めて確認すると この日のコマしか見つかりませんでした。

箱根ヶ崎-金子 間にて 1992.11.07撮影