拝啓 夏目漱石先生

自称「漱石先生の門下生(ただのファン)」による日記

先生、昨日はどうも

2006-04-02 00:26:50 | 日記
ん!日付変わりましたな。昨日は何年かぶりに「エイプリルフール」を意識して一日を過ごしてみました。小学生の時以来かな。いやぁ…自分の持ってる本やCDやDVDを売り払うなんて考えただけで恐ろしい。というかアホな嘘記事だなぁ。散々自分の趣味についての記事を書いておいて突然全部一掃…説得力が無さ過ぎる。一歩間違えば多重人格者である。『ISOLA』である。さて、これから『MONSTER』読み返そうかな。未だにちゃんと理解できてない箇所があって悔しいのだ。この漫画を隅々まで理解して、私の質問に答えてくれて、解説までしてくれる猛者がいたらお目にかかりたいものですな。
4月1日明け記念(?)ということで再びあの画像を載せとこう。現実になりませんように…!

追記
『NANA』に出てくる人気バンド「TRAPNEST」の音楽・バンド像のイメージは、初期のラルクの中でポップな部類に入る曲をやるバンドって感じ。「shutting from the sky」「DUNE」「As If in a dream」「Blame」「Blurry Eyes」「Vivid color」辺りの曲みたいなのをやってるイメージ。間違っても映画に使われたあの曲みたいなのをやるバンドではないと思う。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイプリルフールだったのか?! (たかまさ)
2006-04-02 15:59:10
そのことをすっかり、忘れていました。今朝、『ルナティック雑気団』が目に入った折にも、「何でだろう?」とまだ考えてしまっていましたよ。

う~む、エイプリルフールというものに生まれて初めてひっかかってしまいました。
返信する
うきゃ!? (may99)
2006-04-02 23:02:56
うにゃ!?昨日のやつにかなりびっくりして私は「そんな恐ろしいことしたら頭おかしくなって死んじゃう…(:_;)」とかマジメに考えて、ショックすぎてコメントも出来なかった(;^_^A。寿命が縮んだ(;^_^A。
返信する
4月2日 (shallow)
2006-04-02 23:51:40
んん!お騒がせ致しましたね…。『ベルセルク』のくだりがリアルさを醸し出していたかもしれません。毎年4月1日はありとあらゆるHPがエイプリルフール仕様になって、笑える記事やヘンな記事を堂々と載せてて。去年それを見てまわりながら「来年は自分でこういうのやってみたいなあ…」なんて思ってたんです。
返信する

コメントを投稿