拝啓 夏目漱石先生

自称「漱石先生の門下生(ただのファン)」による日記

予定の整理と新たな予感

2014-08-31 08:13:00 | 音楽

東方神起の来年の5大ドームツアーが決まりましたね。来年は記念すべき日本デビュー10周年だし、ツアーは絶対あると信じてたけど、こうして正式に発表されるとやっぱ震える。行ける限り行ってやるんだから!だってユノと会えるのもこれで最後……って去年のドームツアーの時からずっと言ってますが。ほんまいつ行くの?今じゃなくていいけど。肝心のデビュー月である4月にツアーの日程が無いのは、スタジアム追加的な期待してもいいのか、それとももう居ないのか…。ライブで「HUG」聴かせてね。学ラン着ろとは言わないから。あの温かくて優しくてキラキラした可愛い名曲を、今の2人の声で聴きたいよ(ちなみに私は「5人時代は素敵な思い出として忘れないよ派」です念のため)。
とりあえず来年の3月までは東方神起に捧げる事が決まったが、9月~1月のライブの予定も結構充実している。9月はPerfume、10月はSMTとSS6東京、11月は東方神起と安室様とSMAP(これは当落まだ)、12月はSS6大阪とEXO(これも当落まだ)。1月はもっかいSMAP。素敵でしょなかなか。本当は11月はライムスターやVAMPSも名古屋に来るんだけど、ライムスはSMAPと日程かぶってるので、SMAP取れてなかったら行く…かな?いや、でもSMAPは意地でもチケット探したいな。VAMPSは重要な仕事の予定と、さらに安室様と被ったので諦めた。11月私の好きな人地元に来すぎだよ!困る!
でも11月、もう一組、気になる人が名古屋に来るんだよね。奴らのライブのチケットはもうソールドしてて、さらに電子チケットだからアレをアレする方法では手に入らないのでライブには行けないんだけど。でもまぁいいんだよ、奴らは10月のSMTで観られますから…………SHINeeね。
SHINeeとの関わりは、去年末に「Everybody」をちょろちょろ聴いて、あと、仕事のためにこの曲のダンスverの動画を見まくってたぐらいだった(どんな仕事だよ。でも本当)。この曲以外は殆どちゃんと聴いた事なかった。知ってる曲も「Juliette」「Sherlock」「Lucifer」ぐらいだった。でもある日、中古で向こうのミニアルバム「Everybody」が1コイン価格で売ってんのを見つけてなんとなく買って聞いたら…歌上手過ぎてチビりそうになったわ。前からカラオケでEverybody歌いながら「んー歌いづらいなぁ」とは思ってたけど、アルバムではあの曲とは比べ物にならないくらい高難度のメロディを軽々と歌いこなしている…只者じゃないなこれ。
で、それから日本盤を中心にSHINee聴いてみた。でも自分好みの曲とイマイチな曲との差がSHINeeは激しくて、なかなか落ちなかったんだよな。SJだと「ぬぉぉどれもこれも良い!」ってなったんだが。それに、リョウクことぽよよのように溺愛したくなる声の持ち主も見つからなくて(まぁウクはかなり特殊な例だけど)。
でも…来るべき時は確実に来るんだね。8月にラルヲタ仲間のまゆこちゃんとカラオケに行った時。その日は我々がハマりまくってる東方神起やSJやEXOたちの曲を歌いまくってて、流れで最近聴いてるSHINeeも歌ったの。カラオケには「Sherlock」のライブ映像が入ってたから、それを見て…………あの、サビで、大股開きで全員揃って前進してくる所を!大画面で目撃して!!お、落ちた…!!!その後、何度もその映像見まくっては「かわいいかわいいカッコいいカッコいいもうどうすんだ!!!」って2人で大騒ぎして。「やばい、ライブのDVD欲しい!でもそれに手を出したら沼から帰ってこれなくなる!」とかなんとか。まぁ、結局買ったんだけどね。居ても立ってもいられなくなって。そして中古ショップで、向こうのアルバムはほぼ全て回収してきたわ(安かったし)。今はその音源を少しずつ味わいながら聴いてます。あと、最近出たてみんさんのソロもね。好きな曲について語りたいけど、長くなりそうなので今日はここで終わり。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHINeeはエリートですからね (waka)
2014-09-01 13:31:17
ライブ予定充実しすぎて裏山です!お,SS6東京も行くの?私も行きたいわー!SMTもえるぷとして(ん?ビギ?聞こえない聞こえない笑)応援よろしくです^^

SHINeeはえりーとだからねぇ←普段お祭り野郎ばかりを見てると,そう見えてくるの。「RingDingDong」もハマるから聞いてみてね♪つべで探せばSJとのコラボも見つかるよ!

なんだかステキKカラオケが開催されてるじゃないよ。今度,わたしも混ぜてね^^
返信する
Unknown (shallow)
2014-09-01 19:15:02
SMTは敢えてエクソエルとして行くわ。ギョンスとチェン応援せな。

SHINeeエリート感ビンビンだもんね。「Replay」がデビュー曲って時点で渋過ぎるし。オニュとジョンヒョン初めから歌うますぎて全く可愛くないわ。

Kカラオケ行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
返信する
えくそえる だったか (waka)
2014-09-02 13:56:03
敢えての えくそえる!?じゃあ,べっきょんとしうみんの応援もよろしくです^^ しうるう は静かに見守る感じで。。。
SHINeeはきいが推しだよ。万能な鍵だよ。
Kカラ,ありがとう♪
返信する

コメントを投稿