拝啓 夏目漱石先生

自称「漱石先生の門下生(ただのファン)」による日記

slow slow slow/君と僕の6ヶ月/fate

2007-01-23 20:50:06 | 日記
●急いでる時に限ってエレベーターが来なかったりタワレコのレジの店員が超ド級にドン臭かったりする。いやぁ…今日は本当、ツイてなかった。なにあのレジの男。信じらんない。口調、レジ打ち、ポイントカード受け渡し、現金受け渡し、梱包…その全てが恐ろしいまでのスローペース。アルバム一枚買うのになんであんなに待たされたんだ私は…。まぁ、○○のタワレコの店員の接客はおしなべてノロく、日々イライラ気分でレジ前で待つわけだが、今日の人は本当に…。あまりにも遅かったのでその店員の顔をまじまじと見つめてしまった。レジ前で金を払う以外にできること、それぐらいしか無いし。そしたら彼の顔が温水洋一に似ている事に気付き、全てに納得がいった。毛髪こそ豊かだったが、あの顔はまさしく温水…。もう貴方の顔は忘れない。貴方のレジには並ばない。さらばぬっくん…。
ちなみに今日買ったのはバウハウスという80年代の暗いバンドのアルバム。暗い部屋で机のスタンドライトだけを点け、バウハウス聴きながらパソコンに向かってるといつもより集中できるような気がするの。これからしばらく授業の発表で使うレジュメ作りに必死にならなきゃいけないので気合いを込めてバウハウス買ったの。かなりお気に入りなのでこれから先バウハウスっぽい80年代の暗い音楽を探しまくるかもしれない。もう2007年なのに今更80年代のバンド聴いてるのって結構うしろめたいけどね。でも最近の暗めバンドでも好きなのいるぜ。日本人だけどdowneyとか(でも彼ら2004年に解散しちゃったらしい…)。長い暗黒の旅が始まるよぉ。

●KAT-TUNファンの友人が肩を落としていた。彼女は去年の秋活動休止宣言して芸能界からエスケープしてしまった赤西仁君がこの春カムバックするもんだと信じてたらしいのだ。何を根拠に信じてたのかは不明だが、とにかく「活動休止期間は半年」と思い込んでいたらしい(当時そういう噂が流れたらしい?)。そして別のKAT-TUNファンの友人に「いや、そんな早く復帰するはずないじゃん」と突っ込まれ、ガックリと肩を落とすに至った…と。まぁ、赤西君に関してはかなり多くの人が「多分当分戻らない、つーか戻って来んだろ」と思ってるよね、うん。でも諦めるのは早いぜ。私の大好きなラルクなんて3年ぐらい空白の時間があったんだから。その間何度も「ラルクはこのまま解散するかもしれない…」と思ったけど(個人的に2002年の秋頃が一番辛かったし淋しかった)、3年後には超元気に帰還したし。せめて3年は待たないと、ね。

●中二ぐらいの頃、部屋にラルクのベーシストtetsuのポスターを貼っていたことを唐突に思い出した。ラルクに出会った当初は単純にボーカルhydeの魅力に惹かれていたが、アルバム『HEART』に収録されている「fate」という曲でのtetsuのベースプレイにびっくりした瞬間から今までずっと彼のファンだ。なんつーか、歌メロではなくベースのフレーズが耳にこびりついて離れないなんて「やだ…こんなの初めて…」で。それまではまだ小学生だったからベースなんて低音を地味~に支えてるだけだと思ってた…。「fate」「HEAVEN'S DRIVE」「NEO UNIVERS」のベースは伝説だ。あの歌メロに対してなんであんなフレーズを弾いてんだろ…。特にヘブドラ。サーカスみたい(?)。
中三になったら妙に冷静になり、tetsuのポスターはすみやかに剥がしてしまったが、今でも大好きさ。インタビュー等で暗い発言を連発し、一部のファンに「utsu(鬱)」なんてあだ名付けられても。これからもあのブリブリビキビキうねっうねのベース、聴かせてください。

●今日の一曲
「fate」/L'Arc-en-Ciel

●今日の映像
「ROSIER」/LUNA SEA
ヴィジュアル系バンドのPVのルーツみたいな映像。キメまくりのRYUICHIに多少引きながらも目が離せなくなるぜ。RYUICHIの向かって右側でギター弾いてるいかにも目立ちたがり屋っぽい人がSUGIZOだぜ。面白いよなー、この人。よく見たら半ズボン穿いてるし。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ待つよ~♪ (waka)
2007-01-25 23:19:45
ご無沙汰してました、久々のコメントです♪
この日は相当落ち込みました。まさにガックリ…です。深夜まで引きずりました(実話)。
でも、いろんなことをかんがみても彼は確実に帰ってきます。いつか6人のKAT-TUNが見れることを信じることにしました☆よぉし負けないぞ、頑張るぞ♪
返信する
再び失礼します… (waka)
2007-01-25 23:29:25
調べたところ、事務所としては「半年間」ということで許可を出したけど、学業の進捗状況で延長されるとのこと…
「早く帰ってきてほしい」が本音だけど、「あんな騒動起こしてまで決めたことなんだから、納得いくまでじっくりしっかりやって来い!!」って伝えたいよ(T△T)
しょうもないことを長々とごめんねm(_ _)m失礼しました。
返信する
ガツンとKAT-TUN (shallow)
2007-01-26 19:40:46
あーなる程ねぇ。延長…しますよね、普通に考えて。でも本当、ファンなら気長に待とう、気長にね。って私に言われなくても待つか。
返信する

コメントを投稿