みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

秋のお菓子作り

2009年09月22日 | みかどん
連休中のアクティビティ第2弾。
いつもはダンナとやっている粘土遊びを
私とやってみました。

みかどんは一生懸命いろんな色を
混ぜては丸め、紫とピンクの混合で
「ぶどう」を作りました。

私はクレープやらタルトやら、自分の好きな
お菓子を思いっきり作りました。
後で全部つぶされておじゃんになって
しまったが…。

そして今日は本物のお菓子作り。
といっても、ホットケーキミックスで
ホットケーキを焼いただけですが…。
ちょうど姉と子供たちが遊びに来ていたので、
二人に生地作り(卵わり&粉まぜ)と
生クリームでのデコレーションをお手伝いして
もらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿