みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

母の内職

2009年09月22日 | みかどん
連休の夜を使い、普段できないことを
私もしてみました。

グログランテープを使った髪どめ作り…。
(らしくないなぁ)

先日、お受験用の髪どめ1組に我々が1000円弱を
投じていることを祖母が知り、「高すぎる!」と
一念発起して沢山みかどんの髪どめを作って
くれました。丁度実家には山のようにグログラン
テープがあるので…。

私も最近グログランの髪どめに何千円も
はたいてしまったので、自分で好きな色を作れれば
いいなと思い、昨晩みかどんが寝てから母に習って
試行錯誤してみました。

最初はみかどんの小さいものから始めたので、
ずいぶん時間がかかってしまったけれど、慣れると
幼児用のは20分少し。大人のは色合わせやデザインに
少し時間を取りますが、こちらの方が大きい分
作りやすかった。

携帯の写真ではうまく色が出ていませんが…。

うまくできるようになれば幼稚園のバザーに
出せないかしら(ハイ、身の程知らずです)。

一昨年の秋も、母に手伝ってもらって
ハロウィンの衣装を作った時も楽しかった。
今年は別のものに新調してやりたい気持ちが
ムクムク。

裏側はとても見せられないけれど、自分で何かを
作るのは楽しい。小さな達成感を胸に、
これからようやく仕事モードに切り替えられそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿