みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

おたまじゃくしの共食い

2015年04月20日 | みかどん
飼育というほどではありませんが、
理科の授業で、おたまじゃくしを持ち帰り
飼育・観察することに。

金曜日の夜は従兄弟宅におたまじゃくしと
お泊まりに行き、土曜日の午後にみかどんと
再会すると、おたまじゃくしの入ったペットボトルを
怖がって持ちたがらない。

よくよく見ると、白く半透明の丸い物体に、
おたまじゃくしが何匹もアグレッシブにかみついていて、
こんな白い物体入っていたかなと思っていたら、
どうやら、元気がなくなったおたまじゃくしが
共食いの憂き目にあっていた様子。

しばらく放置していたら、白い物体は跡かたもなく
消えていました。

イメージでは平和そうなおたまじゃくしでも、
やはり動物なのですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿