みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

黙祷

2013年01月28日 | 仕事
仕事に追われる中、悲しいニュースが相次いで入りました。

一人は、同じ地域をフィールドにしていた同年代の男性。
前の職場で退職後まで何かとお世話になり、
生後1カ月ほどのみかどんを連れていった時に、
「元気そうな赤ちゃんでいいですね。
私も早く元気なベビーがほしいです」とメールを下さった
優しい方でしたが、
年末に赴任地で事故に遭われ、奥様と小さいお子さん二人を
遺していかれました。
亡くなったなんてどうしても信じられず…。

数年前も、同年代の同僚が赴任先で亡くなりましたが、
アフリカが大好きだった彼の魂は、あの雄大な自然の中に
溶け込んでいるのではないかと、
アフリカで夕焼けを見るたびに感じることがあります。


異国の地で不本意に命を奪われた方々のご冥福を
心よりお祈りしたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2013-01-29 00:04:04
私もささやかながら育英基金に。
返信する
Unknown (みかどんママ)
2013-01-29 09:49:13
本当にありがとう、詳細が決まったら相談しますが、貴女のところは二人いるので無理せず
返信する

コメントを投稿