みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

タンザニア到着

2008年08月11日 | みかどん
香港ー南アータンザニアの20時間以上の
フライトを終え、無事タンザニアに到着しました。

みかどんはパパと近くの駅まで送って
くれたけど、パパと遊園地に行く約束を
していたものだから、気もそぞろでした。

先ほどダンナに電話したら、昨晩は
泣いたらしい・・・
ママと離れるの生まれて初めてだもんね。

私は南アの空港でプリティな子供服を沢山
見つけ、帰りに寄ろうと思ってます。
現地調査はたった4日。とても厳しい
スケジュールだけど、体に気をつけて
頑張ってこようと思います。

しかしタンザニアは他国に比べると
治安も人の様子も良い。おまけに
車も(首都しか見てないけど)新車か
綺麗にメンテナンスされているのが多い。
街で警官や軍人を見ると「許可証を見せろ」とか
言われそうでビビッてしまうのが常だけど、
ここでは全然何も言われない。

家族連れだと住めるかもしれない、
タンザニア(?)
日本人学校もあるようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿