みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

クリスマスで盛り上がってます

2007年12月17日 | みかどん
昨年までは言葉も出なかったしクリスマスという
イベントも分からなかったみかどん。
流石に2歳4ヶ月になると、託児所で色々と
教えてもらっていることもあって、クリスマスや
サンタさんのこともなんとなーく知っている様子。
最近はクリスマスの歌を上手に歌えるように
なってきました。

今日はしまじろうの12月号の教材が届き、
お料理セットと一緒にサンタさんのお話等が入っている
DVDに大喜び!今回の教材は、サンタさんに働く車、
お料理(お弁当作り)等みかどんのツボにはまる
ものばかりでした。
案の定、みかどんはお料理セットで嬉しそうに
遊び、一生懸命お弁当を作ってくれました。

でも、サンタさん=プレゼントとまでは
関連付けられないようで、「プレゼント何ほしい?」
と聞いてもきょとんとしている。
この間、「何がほしい?おもちゃ?お菓子?絵本?」
等と聞いてみたところ、しばらく考えて「おかし」と
答えた。まだ分からないんだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿