みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

初すべりで・・・刃が刺さった(涙)

2013年01月05日 | みかどん
今日は新年空けて初めてのレッスン。
朝早くから初心者向け教室があったせいか、
初心者の子ども達でリンクは溢れかえっていて、
少々怖いなぁと思いつつ、みかどんに初級の練習を
するように言ったところ…

リンクに姿が見えないのでどうしたのかと思ったら、
泣きながらこちらに歩いてくる。
なんと、練習中に小さい男の子にぶつかられ
二人とも転倒。その際、男の子の刃の上に乗っかって
しまったとのことで、太ももを見てみたら
分厚いタイツに穴が空き、血がうっすらとにじんでいる…!

相当痛かったらしく、泣きじゃくってもいるので
慌てて救護室を開けてもらい、怪我を確認。
ちょっと小さく血がにじんでいるだけで、
大ごとでなく一安心。リンクの人も、大した怪我では
ないですよとバンドエイドを貼ってくれたものの、
みかどんの中では先ほどの痛みと恐怖が大きかったらしく、
レッスンまでリンクに入ろうとしませんでした。

そして夜、バンドエイドを貼り替えようと再度見たところ、
血が結構滲んでいて、昼見たよりも傷が大きく深かったので
驚きました。怪我の周辺も結構広い範囲が青く腫れていて、
相当痛かっただろうと今さら分かりました。
痛みはないとのこと、とりあえずトフメルを沢山塗って
バンドエイドを貼り直しましたが、傷(というか腫れ)の
状況によっては、お医者さんに見せた方がいいのか…?
普段あまり切り傷・うち身を作らないだけに、私もどうしていいか
分からず、少し焦っています。

可哀そうなことをしてしまいました…

といいつつ、午後はリンク近くの喫茶店でおやつ兼宿題を
していたところ、大好きなインストラクターに遭遇。
先生とお話したり、先生の絵を描いてお渡ししたりして、
楽しい時間を過ごしました。
後で本屋に寄った際、思わず、先生がモデルを務めている
上級者向けの教則本?を買ってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-01-05 23:47:06
大丈夫?口紅ありがとう。ーようす教えて続報、ミカドン怪我の。おやすみなさい
返信する
Unknown (みかどんママ)
2013-01-07 01:42:45
お騒がせしました。ダンナが怪我を見たら、まだ青く腫れているけれど、大したことなしと判断。本人も痛くないよう。ついベレズナヤ?の頭にエッジが刺さったことを思い出してしまうね・・・もちろんそんな怪我は今までリンクでは見たことないけどね。
返信する

コメントを投稿