みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

ほっぺが赤いよ~

2007年11月15日 | みかどん
またもや風邪引きのみかどん。
鼻水を手で拭くので、ほっぺたが
カピカピ。

また、どうやらみかどんは
乾燥肌らしい。真冬じゃないのに
ほっぺたが乾燥して真っ赤に
なってしまっている。
唇もなめてしまうせいで、
口の上が荒れてしまってるし・・・

なんとかしてお肌のお手入れを
してあげようと、ローションや
クリームを塗るけれど、非常に
イヤなようですぐふき取ってしまう。

市販のではすぐに直らないみたい。
やっぱり皮膚科に連れて行かなくちゃ
ダメだなあ。

今年の秋は月に3回くらい小児科に
行っている気がします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-16 23:25:54
月に3回ならたいしたことないね。
うちは週に3回くらい行っている。

コメントを投稿