みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

この時期のおしゃべり

2007年11月11日 | みかどん
そろそろ2歳3ヶ月になるみかどんの
最近の発言(備忘録)。

今朝は、祖父母に会うなり
「わたし、うちゅうせんにのったの!」
「わたし、ピンクの象さんかったの!」
(ピンクの象とは、ダンボの中に出てくる
キャラクター)

現実と空想が一体になっている時期だとは
聞いたけど、まさにそのとおり。

今日は夜まで祖父母と過ごし、遅めの夕食を
久しぶりに家族3人でとりました。

ご飯を3人以上で食べる時は決まって
「たのしいね~」「おいしいね~」と
連発。やっぱり皆揃って食べると楽しいもんね。

寝る前、ダンナと「タオルぶらんこ」を
してあげたらキャアキャア大喜びして
こてんと寝ました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-11 22:59:01
今度タオルブランコを教えて。
返信する

コメントを投稿