裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

外房線の113/209系見極め

2010-05-06 00:00:03 | 撮影記
外房線撮影記で209系化率の高さを嘆きましたが、それの裏付けとなる時刻表が大網駅に貼ってありました。209系固定運用が増えて113/209系共通仕業は僅かです。



外房線は あと一回、201系を撮りに行ったら終わりにします‥

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
113系 減りましたね (シンケミ)
2010-05-09 23:24:16
Satokawaさん
こちらでは初めまして

弊板にも書きましたが
113系 今回の改正で
恐ろしいほど激減しています

私が得意とする内房線でも
君津以南へ行くのは一日1~2往復程度
君津以北でも
半分以上が209系になってしまいました

正に風前の灯状態です
千倉~安房鴨川なんか
数年前まではイヤでも113系しか
来なかったのに・・・
返信する
来館御礼 (Satokawa)
2010-05-10 18:51:24
シンケミさん、こんにちは。
わざわざこちらまでありがとう御座います。

今回は内房外房とも事前調査無しで出かけましたが、本当に減りました。一応、最後は2011年と言っているようですが、それは最後の1本が無くなる時期で、大半は今年の秋ぐらいに無くなっちゃうのだろうと思っています。ですからこれから夏ぐらいまでが山場かなと思っています。

夏の午後、竹岡駅でまったり撮影、なんてもう出来ないわけですね。残念です。

あと外房の201系、もう一度チャレンジして上手くいったら終わりにしようと思います。ニワカマニアはこれから増えるのでしょうね。
返信する

post a comment