裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

今秋のホリデー快速鎌倉

2010-10-01 23:36:01 | 日常のこと
このところシーズン毎に運転日数を減らしているホリデー快速鎌倉。








今秋の運転予定は遂に10/9~10/11のたった3日間になってしまいました。

大事に撮らないと‥

来春、運転されるかどうか不安です‥‥

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにそうですね (六ちゃん)
2010-10-03 17:06:30
おぼろげな記憶では、以前はかなり長期間に
亘って運転されていたと思いますが、
最近の状況は仰るとおり寂しいですね。
湘南新宿ラインの影響なのでしょうか。

横浜駅の写真は8番線でしょうか。
東海道線と横須賀線が分離される前は、
横須賀線の電車は横浜駅の5番線、8番線に
停車することが多かったようです。
ちゃんと調べたわけではないですが、横浜駅で
根岸線を待っていると、5番線にゆっくり入って
くる横須賀線の電車を見ていたなあ、などと
思い出に浸りました。
返信する
そうなんです (Satokawa)
2010-10-03 20:35:20
数年前までは、春秋の土休日は大体運転されていましたから、撮影も気軽に出来たのですが、最近は気合いを入れないとダメなんですよ。実は次の土曜日は京葉電車区へ行こうと思ってますし、日曜は家事イロイロ、11日の祝日は仕事となかなか都合がつきません。どうしようかな~?
返信する

post a comment