ほんの軽い気持ちであてがってみたら、上手く収まりました。但し、ブラス車体はプラに比べて薄いため、そのまま嵌め込むとガラス面が車体から飛び出しますので、ボール紙一枚分のスペーサーを挟みます。窓パーツが使えるということは、当然車内側板も使えるので、スペーサーのボール紙に貼り付けて挟み込みました。これは意外な展開でした。
と、言うことでかなりの部分をTOMIXパーツ化したフジモデルのオハネフ13の車体総組立前状況です。
外装小物パーツは未装着ですが、だいたいこんな感じです。
TOMIXのスハネ16と連結しても違和感ない程度に仕上がりました。
ライティングも同様です。左がオハネフ13、右がスハネ16。まだ反射板が仮固定なので、反射色味がちょっと違いますので調整します。
さて、峠は越えたかな?あとは数モノの12系だ!
と、言うことでかなりの部分をTOMIXパーツ化したフジモデルのオハネフ13の車体総組立前状況です。
外装小物パーツは未装着ですが、だいたいこんな感じです。
TOMIXのスハネ16と連結しても違和感ない程度に仕上がりました。
ライティングも同様です。左がオハネフ13、右がスハネ16。まだ反射板が仮固定なので、反射色味がちょっと違いますので調整します。
さて、峠は越えたかな?あとは数モノの12系だ!
イイ質問ですね!
実はクーラーは指でチョイチョイとねじったら取れちゃうくらい簡易に付いていたのですが、ベンチレーターはメタルを溶かしてしっかり付いていたので、取り外すときのダメージを心配してそのままになっています。
ばれちゃいましたね(^^;)
オハネフ13の晩年は妙高・越前・津軽でしょうか?そのうち2編成は当方で編成化が認可されております(*^^)v
( *´艸`)ムフフ
ウチも、オハネフ13は欲しい所なのですが使い道が…(汗)
例え、作ったとしたら付帯するものの莫大な投資が…(大汗)