裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

手遅れ:2

2011-03-01 20:36:48 | 広島の電車
地元の方の情報によれば、昨日:2/28にE-07編成が死出の旅についたそうです。

今月末に可部線運用に就くE-07編成を撮影に行く予定だったのに‥‥(涙)


画像はちょうど一年前の2010/02/28撮影の広E-07編成 呉線 安芸阿賀~新広にて

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島の103系 (林 俊宏)
2011-03-02 19:23:09
Satokawaさん、こんばんは。

永尾さんのところでも書かせて頂きましたが、広島の103系4連の消滅大変残念に思います

広島の103系も平成4年度から約20年間でしたが、瀬戸内色や岡山のマスカットとの8連など、様々な車両が集結しており、運用区間も瀬野まで延びたのは、編成表で知りましたが、本線東部分、とくに、瀬野まで乗れなかったのが乗り鉄と致しましては、後悔しております。

103系も徐々に勢力が減少しておりますが、同系が残っている限り、追いかけたいと思う次第です。私の場合は、青22号の線区が先決ですが(笑)
返信する
4連陥落…ですか (まろねふ)
2011-03-02 21:15:36
遂に最後のえ編成も消えたようですね。噂でしか聞いていませんが、可部線の103系のスジは大変混雑するそうで、113系ではとても手に負えないそうです。
可部線の遅れは山陽線や呉線にまで影響が出るので、どの様に対策を立てたのか興味があるところです。

ダイヤ改正では運用を変更して、K編成×2の4連でまかなうのでしょうかね?
それとも、以前の岡山区の様に再び都落ち103系が入ってくるのか…? 今後の展開に注目ですね!
返信する
陥ちましたかぁ (なにわ)
2011-03-03 13:51:34
北陸に行く回数が激減するので、広島でも思えばこのあり様ですわ。


>関西1デイパス
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/pamph.html?shnId=110001000&pamphId=PT10000181
冬季の有効期限は3月13日までです。使用発当日に発売してます。
返信する
レスです (Satokawa)
2011-03-03 19:21:32
>林さん
私も瀬野までの運用には乗ったことがありません。
そうは言っても115系を置き換えた103系が113系に置き換えられる、まだまだ国鉄型スパイラルは終わりそうもないので、広島地区から目が離せません。

>まろねふさん
実は今ダイヤ改正で関西地区の103系がニワカに騒がしいので、その流れ弾が広島に飛んでこないか、密かに期待はしているのですが(笑)

>なにわさん
これはこれは良い切符ですね。18切符の無い期間には大変有用です。
でも、関西旅行が中止になってしまいました。残念!
返信する

post a comment