裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

両毛線MT54祭り

2015-04-28 22:59:41 | 撮影記
両毛線の主力車種は115系・107系・211系ですから、普通鋼製の2車種は普通にMT54な訳です。ですから、今日のタイトルは“別に普通ジャン”って横浜弁で流されそうなんですが、普通じゃない形式が走るから祭りな訳で......




一本目の185系6連です。多客臨の様です。今や少数派になってしまった湘南色ブロック塗装。(再掲)



そして二本目の185系6連。これも多客臨。ブロック塗装が続きます。



更に485系6連、しかも国鉄特急色。



しかも最後尾は、これも唯一の生き残りらしいクハ481-1500代!


いや~、ここまで来ればMT54祭りと言ってもいいでしょう(^_^)v
呼ばれて出掛けた甲斐がありました。
久しぶりの撮影で大漁の国鉄車ゲットでした。




そして、この場所での撮影の〆は両毛線の定番115系。これも先月のダイヤ改正で無くなってしまうのではないかと、ヒヤヒヤしていましたが、何とか持ちこたえてくれました。

これで次なる撮影地へ移動です。
因みに場所は第一思川橋梁の高崎寄りです。

撮影はすべて2015/04/26


つづく

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
国鉄車 (林 俊宏)
2015-05-03 09:30:24
Satokawaさん こんにちは。

ご無沙汰しております。湘南色の115系、久しぶりにその姿を拝見しました。また、クハ481-1500番代も貴重ですね。国鉄車を多数ゲットされて、何よりですね。
返信する
Re:国鉄車 (Satokawa)
2015-05-04 00:08:51
>林さん
こちらこそご無沙汰しています。
長野や広島でもないのに、こんなに国鉄車が撮れるんですね。意外でしたよ!
返信する

post a comment