裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

マニ50の床板工作:1

2018-06-17 21:29:46 | 郵便・荷物/電車・客車
結局、キーストンプレートは3両とも作ってしまいました。横梁は適当に作ったので3両とも位置が異なります(^^;)
組立てから塗装すると影が多くて苦労しそうなので、単品で事前塗装したものを組み立てます。今回は全部初期型のため、配置変更はしません。



組立ててから仕上げ塗装しました。今回は黒ではなく黒い灰色:ジャーマングレーに艶消しクリヤです。使い込まれた埃っぽさを表現した つ・も・りですが、画像では全然解りません(;_;)

取り敢えず、床下はこれで終了。次は床上に行きます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (iidasened6218)
2018-06-19 16:08:44
キーストンプレート いいですねぇ。
3両とも位置が違うっていっても走らせてしまえばわかりませんよね?  走行中の列車を下からの覗く悪趣味の人はいないでしょうから・・・
返信する
Re:すばらしい (Satokawa)
2018-06-20 22:47:48
キーストーンプレートはエバーグリーンの板を使いましたが、サクサクとカット出来て思いのほか快適に作業できました。お試しあれ。
返信する

post a comment