今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

チェオクの剣 第12回「許されぬ愛」

2006年01月19日 23時18分06秒 | Koreanisch ドラマ
苦言を呈した部下を左遷ですかあ、、、ファンボ様。

「指揮官が冷静でなければ兵士は生き残れない」
祖父と父を盗賊に殺されたイ武官。
ここまで独身だったのは、ファンボ様のせいだったのね、、、。

「三代続くのは難しい」え、チェ一族の女官長、チェ女官長、クミョンのこと?

「俸禄の安い者同士、賭けにでてみないか」
あら、ペク殿、ファンボ様可愛さに、ファンボ様の肩をもったわけではないのですね。
いちおう考えがあったのね。さすが年の甲。

「そんな禅問答は止してくれ」(by医局長)、
「白い石も黒い石も、すべて私の手駒」も、「ロマンチ」に続き今年使ってみたい言葉。
ああ、このあたりで、ようやく韓国ドラマの醍醐味を感じます。

洞窟の中で、ようやく、身の上話、始まったよ。
遅いよ、遅すぎるよ~(スピードワゴン風に読んでね♪)。

「剣をクワに持ち替えて、田畑を耕したい」とか
「私は生きたい、新しい時代を見たい」とか
なんか、どこかで聞いたようなセリフよね、ソンベク様、、、。

ああ、チェオク、ようやく気づいた、チョゴリの紐。
その前の「謀反人の妻」で、きてーぇ、チェオク。

あれ、ソンベク、骨折れたんじゃ、、、。目覚めたら、上半身起こしてるぞ、、、。

なんか、無駄よね、兄妹同士で、ときめいても、、、。
残り回数少ないのに、不毛、、、。

ファンボ様、鬼太郎なみの敏感アンテナ。恋する男の勘ね。
穴を察知したファンボ様の呼びかけに、
「ここに居る!」と叫ぼうとするソンベク様の口を
泣きながら抑えるチェオクが、あらぁ、素敵、。
初めて、チェオクを素敵だと思った瞬間。

焚き火で『潮騒』ごっこ存続中。
「一人残されるより、先に行くほうがマシだ」って、ソンベク様。
私の中の針、フリ切れてしまってよ、、、。
さようなら、私の惰ちたアイドル。
あなたの暗い運命を想って流した私の涙も
憎しみの涙に変ってしまった、、、。
(って、今のところこのドラマで涙を流してなかったっけ私)
もう「オペラ座の怪人」歌っちゃうよ、、、。

次回以降、復活しなくていいよ、ソンベク様、、。
死んだものと思わせてください。
そのほうが潔いから、、、。

しかし、あの派手派手な鎧で戦って、いい標的では、、、。
服装からして、怪しいよね、偽者くさーい、、。

「ただの茶母にすぎぬのですか」って、ペク殿、今回の主役!!
100円ショップで「今日の主役」のタスキを買って、
その肩に掛けてあげたいよ。

ペク殿&イ・ウォネの活躍が光ると、
ファンボ様の翳が濃く暗ーくなる一方なんですけど、、、。

「愛してい、、、、るのか」。
「愛」なんてファンボ様、口走っちゃったのに、無言で答えず、涙するチェオク。
ますます誤解を招くじゃん。

あれ、でも「離れた心は隠せません」て言ったよね、チェオクぅー。

ああ、もう残る私のアイドルはピョンテクだけよう。
早く出てきて、ピョンテクー。助けて、ピョンテクー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまさら遅い~ (asuka)
2006-01-20 00:08:55
satesateさん、こんばんは~

よう~く観ていたはずなのに

チェオクとソ\ンベク様はどこから脱出したの~

はぁ~とため息が~出てしまいました~

潮騒には~大爆笑~

長いですよね~洞窟のシーン~

ファンボ様~の必死の告白にも

チェオクの心はソ\ンベク様でいっぱいで

何を言っても届かない~

今更遅い~と画面に向かって叫んでしまいました~

悩めるファンボ・ユン様も素敵だけど

ペク武官も素敵でした~

竹林シーンはいつなのでしょうか~

最終回まで引っ張るのでしょうかね~
返信する
asukaさん、さっそくいらっしゃいませ (satesate)
2006-01-20 00:22:02
asukaさん、こんばんは。

さっそくのコメント、嬉しいです。冥利につきます。

ありがとうございます。



脱出は、チェオクが岩の薄いところに横穴掘って

脱出した模様です。

私も、なんか、よく分からないままです。



ファンボ様の空回りも見ていて痺れを切ら、、、

いえ、見ていてつらいです、、、。



もう、竹やぶは出てこないんじゃないの疑惑が

私の心で浮上してきます。



ああ、それでもようやく最終回近づいてきた気がしますね。ひと安心です。



それでは、また。おやすみなさい。
返信する
これで安眠確約! (ruko)
2006-01-20 00:23:45
satesateさん、こんばんは。



ありがとうございます!私がユンもまっつぁおにストレートに苦情をぶつけたエントリに対し、satesateさんの軽妙に突っ込み倒したエントリを拝読し、苦々しい気持ちが去ってゆきました。



「鬼太郎なみの敏感アンテナ」

「潮騒」ごっこ



最高です!それにしても、韓国の人はこういうのに涙を絞ってたわけですか。なんか、改めてまたよくわかんなくなってきました。
返信する
rukoさんのおかげで、確信が持てました (satesate)
2006-01-21 01:50:00
rukoさん、本当に速攻なコメント&TBありがとうございます。

感動する早さでした。



rukoさんのブログにお邪魔して、

ソンベクが脱出方法知っていたのに、

黙っていたことが明らかになり、すっきり。



asukaさん、ソンベク&チェオク脱出の方法については、

rukoさんの「new雑記帳」へTBから足を運んで見てください。



脱出方法、知ってたなら、今までこの人、なにしてたのと

訝っていたのよ、、。



「けものみち」残念でしたね。

今日、菊川さん&堺さんの「出雲の阿国」最後だけ見ました。

菊川さんの口元が、モノマネの清水ミチ子さんそっくりに見えて笑わせてもらいました。



rukoさんのブログで拝見した「出雲の阿国」のタイトルは、

ずっと、お笑い女性芸人のほうだと思ってました。

昨日、rukoさんのブログで記事を開いてみて、ドラマと判明、、、。



またお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。