今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

見比べて思う、小池先生の演出のいいところ

2012年05月18日 22時31分23秒 | Musical Elisabeth
東宝版をみていないので、なんとも言いがたいのですが。

宝塚星組版、ウィーン版、ソウル版と見比べて、
それぞれの良いところが改めて、分りました。

エリザベート暗殺のシーン。
韓国版は、舞台に向かって左側のすみで、背中を持たせかけて倒れるのは、ウィーン版に忠実ですね。

ソウル版、刺されてからの展開が速いです。

それに比べると、ちょっと展開がじっくりな
あやかちゃんのエリザベート暗殺シーン。

ルキーニに二度刺される演出だったと思います。

最初、ルキーニ刺されても、一命を取りとめるのですが、
トートさまに名前を呼ばれて、
「この時が来た」とばかりに
ルキーニに、どうぞと胸を差し出して刺される。

この小池先生の時を巻き戻して2度刺される演出、好きです。
エリザベートの死に対する覚悟が見えるから好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。