今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

華やかな音階が、むかついて、グー。

2012年05月17日 23時12分27秒 | Musical Elisabeth
ブルースクエアの「エリザベート」。

結婚後の朝のエリザベートの寝室へ、ずかずかゾフィーが入ってくるシーン。

ゾフィーとエリザベートのいさかいのただ中へ、飛び込んでしまったフランツ。

新妻シシーの悲痛な訴えに
フランツは、華やかな音階で答えます。

제국을 위해서야
국민을 위해서야
복종도 의무
황후의 의무

昔のウィーン版には、無かったフランツの音階だと思うのですが。

帝国のためにこそ
国民のためにこそ
服従も義務
皇后の義務

新妻の訴えに対してKYなフランツ。
フランツの能天気なまでに華やかな音階に、思わず、ムカツキます。

今日、ドイツのツアー版のCDを聞いてみましたが、
Edenborn君のフランツは、華やかな音階ではないねえ、、、。

これくらい短い単語だと、Google翻訳も活きますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。