今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

レミゼCD届きました

2006年11月30日 01時12分40秒 | ins Theater
Anthony Warlowさんが
アンジョルラスを演じる「レ・ミゼラブル」のCD届きました。

3枚組。

ちなみに、エポニーヌとして
島田歌穂さんが登場する模様。

シンフォニックバージョンらしい。

主に英語圏のキャストがメイン。
ロンドン・ロサンジェルスキャストが多く、
ちらりと、島田さんの東京キャスト
Anthony Warlowさんのシドニーキャストが
埋没しています。

しかし、Anthony Warlowさんの髪のある写真て新鮮。

Anthony WarlowさんのHP行ってみなくちゃ。

もう一枚Anthony WarlowさんのCDを注文してあるのですが
こちらも、届くのが楽しみ。

それにしても、Anthony Warlowさんの
録音のファントムダイジェストでいいからないかしら。
2枚組とは言わないので、せめて、1枚組。

劇団四季をみて、
オリジナルロンドンキャストのCDを聞くと
やはり、いいわ、スティーブ・バートンさんの
恐れ知らずな若い貴族っぷりのラウル。ノーブルです。
そして、冒頭から登場してるスティーブさんに
昨日まで気づかなかった私って、ぱぼ、、、。

今、一番欲しいCDはウィーン版「オペラ座の怪人」2枚組CDです。
オリジナルロンドンキャストを聞き比べをしたい。

そして、かっちょいい、映画版でない、ファントムが聞きたいわ、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Anthony Warlowさんの髪が・・・! (ぐら)
2006-12-02 00:23:36
こんにちは。
私は島田歌穂さんが参加しているのは1枚組みのCDを持っているのですが、よく見たらハイライト盤となってました。その元がこのCDなのですね。そうか、全部録音してたのですね・・・
Anthony Warlowさんのアンジョルラスと言えば、私がミュージカルを見るようになったきっかけが、レミゼの10周年記念コンサートをNHKでやっていたのを見たことだったので、懐かしいです。
しかし、今は髪がないんですか?(汗)ちょっとショックかも・・・
でもそう言えば当時からおでこは立派だったような・・・?(汗)
返信する
かつらとか、かぶりやすいかも (satesate)
2006-12-03 00:59:22
ぐらさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

私が初めて、Anthony Warlowさんを知ったのは
「ジキル&ハイド」のThe Complete workの
つるっと写真(あ、でも、耳の上とかはあったかも、、、額は、すっかり、、、)だったので、
ぐらさんとは時系列を逆に見ているため
アンジョルラス、かつらかと思ったほど、、、。

その2作品の中間と思われる
「The Main Event」のCDジャケットでは、
頭頂部が、ちょろり。

髪の多少なんて、どうでもいいか、と思わせてくれる
チャーミングな歌い方の
Anthony Warlowさんです。

歌が上手い人は多いのですが、
歌が上手くて、チャーミングに聞かせてくれる
存在は、まだまだ、逸材で、少ないと思うんです。

島田歌穂さんといえば、私にとって、エポニーヌより
ロビンちゃんなのですが、
この「レミゼ」CDを初めて聞いて、
不覚にもエポニーヌの登場が分からなかったほど、
英語に聞こえました。

島田さんのエポニーヌ、それも英語で歌って
とてもチャーミングで、
コゼットなんかより、よっぽど、かわいい。

本田美奈子さんの歌声に注目が集まって忘れてしまいがちですが、
その本田さんの前に、
島田さんという逸材がいたことに
改めて気づかされました。

ぐらさん、ミュージカルを見るきっかけが、
「レミゼ10周年コンサート」だったんですね。
初めてお聞きしました。

私は宮本亜門さんの「香港ラプソディ-」です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。