今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

テソクオッパ。

2004年12月15日 22時43分51秒 | Koreanisch ドラマ
 「秋の童話」終わりましたね。今週の月曜日で。

 「テソクオッパ」とソン・ヘギョちゃんが呼ぶたび、

 つい「豚足」を思い浮かべてしまった私、、、。

 「オッパ」といえば「ヒョン」。
 同じ日、「GUN & TALKS」で
 兄貴分のシン氏を田辺誠一氏似の彼が
 「ヒョン」と呼んでいましたね。
 その力強い「ヒョン」と呼ぶ声が素敵でした。

 ちなみに「オンニ」という呼びかけは
「夏の香り」のヒロインが
ヒロインのルームメイトで先輩を呼ぶときに使ってましたね。

 やはり字幕だと、そういう言葉が聞き取れて楽しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。