今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

やらかしキャラの不在

2006年01月14日 02時35分10秒 | Koreanisch ドラマ
「チェオクの剣」。たまには苦手なものも食べないとね。

苦手なものに出逢うと、色々考えさせられます。
そんな良い機会に恵まれたということです。

「チェオクの剣」。
ヒロイン、自ら狂言回し。

これは、珍しい。
しかし、裏をかえせば、
やらかしキャラの不在。

やらかしキャラとは狂言回し。
事件の引き金をひく
もしくは
裏で糸をひく人物です。

チェオクでも、裏で糸をひく人はいますが、
真綿で首をしめるような、薄いキャラで、、、、。

「チャングム」で言えば、トックおじさん、チェ尚宮、ヨンノ。
「天国の階段」で言えば、テ・ミラ、ユリ
「冬ソナ」なら、チュンサンママのカン・ミヒさん
「悲しき恋歌」なら、ファジョンと、そのアッシー君、義兄。
「ナイスガイ」なら、サンジンおじさん。

主役陣を取り巻くところに、いるんだが普通、、、。
なにやら事件を引き起こしてくれる
やらかしキャラ。

ヒロイン自ら、狂言回しって、新しいというより
めずらしいか、、、。

チョ長官のご子息に期待していたのに
そうそうに退場。
マ・チュクチ、トックおじさんに及ばず。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だわ~ (asuka)
2006-01-14 23:39:18
こんばんは~

主人公がどちらかと言うと暴\走気味で振り回している?感じで

まわりの人間がフォローしているような気がします~

スミョンやナニお嬢様も暴\走して欲しかったですね~

チェオクの後は何を放送するのですかね~
返信する
asukaさん、こんばんは。 (satesate)
2006-01-16 00:26:08
コメントありがとうございます。



私のお礼が遅くて申しわけございません。



主人公が暴走すると、

まわりの人が、困りますよね。



私の好きなドラマは、

脇役の悪役に外堀から埋められて、

本丸の主人公が、にっちもさっちもいかなくなって、、、

というタイプなんですが。



とりあえず、日曜日のTBSの「輪舞曲 ロンド」を

引き続き、見ようかなあと思っています。

返信する
好きなストーリー~ (asuka)
2006-01-17 22:23:57
こんばんは~

ハラハラ~ドキドキ~

先の見えないストーリーが私は好きです~

チェオクはいきなり戦闘シーンの始まりでしたので

何となく先がある程度わかってしまったせいか

自分の中で盛り上がれないのかもしれませんね~

返信する
asukaさん、こんばんは。 (satesate)
2006-01-18 00:05:50
asukaさん、コメントありがとうございます。

せっかくお越しいただいたのに、

新しい話題がなくて、ごめんなさい。



asukaさんは、先が見えないストーリーが

お好きなんですね。



チェオクの戦闘シーン。

まさか、10回を過ぎても

あの冒頭シーンにたどり着かないなんて、

思ってもみませんでした。

ある意味予想を裏切る展開、、、。



「オールイン」でさえ、真ん中ヘンで

冒頭のシーンにつながったのに、、、。



私の中で、「チェオクの剣」と

「ロンド」なんか、いい勝負です、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。