今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

太王四神記 第15回

2008年03月17日 23時24分14秒 | Koreanisch ドラマ
悪役街道まっしぐらのキハ様。
ホゲ軍に、撤収を命じました。
待たせに待たせて、朱雀の守り主、まだ出動せずですけど、、、。

最高の鎧をお召しになって、クァンミ城、攻略中。

お面をかぶった城主様、登場。
青龍は、風を操れるの?

太王四神記は、仰向けのマトリックスな武器のかわしかたをしますが、
日本人からみると、あんなに内臓さらすような避け方で良いのだろうか、と
思ってしまいます。

よく考えると、
クァンミの戦場に、青龍、朱雀、白虎、玄武が揃っているんですね。

あ、スジニが青龍に、さらわれました。

「なにするんだよ、言ってくれればどくのに」
パソンを押しのけ、チュムチに駆け寄るタルビ。

「頭が悪いの?」チュムチを頭悪い呼ばわりの兵たん隊長。

悪口の中へ、火を燃え上がらせながら、登場するキハ様。

キハ様、悪役街道爆走中。
「ずっとそばにいてくれますか」
「何があっても、私がどうなっても」
何を想定して、そんなことをいってるんだ、キハ様。

「私のものになったら自由に使えます」
「用がなくなったら捨てます」
「タムドク様を殺して」

「私も殺されるのか?」
「そうかも」
「そのときは他の人の手を借りずにそなたが殺してくれ」

コルム村の村長&心優しい傭兵コンビでスジニ救出に。

青龍が手を触れようとしたら、スジニ朱雀、間髪いれず出動。

タムドク様、
「太王の伝言を伝えにきました」と、クァンミ城に入場。

「王はそなたを見捨てたのだな」
将軍カグン。高句麗のキョック大会を回想。
「見事だった」と誉めました。

オペラ座の怪人風な、青龍の城主様。
「お前とあのものは、何ものだ
なぜ私の心臓をこんなにも苦しくするのだ」

「そなたの恋人か?」

頭を使って、二人を救出するまえに
カグンにばったりな白虎&玄武。

「こんな時はどう応えたらいいんだ」
「チュシンの王だけが、神器から、主君を救ってくれる」

「私を救ってくれ」
持ってきて、良かったね、タムドク様のトビ道具。

トビ道具、弓矢に変身。

タムドク様が、抜いてちょっとたったら、はげてきました、青龍の化けの皮。
10歳の心臓に隠した神器。

キハ様のサリャン、青龍の神器を探しに行った
コノ時はまだ、髪の毛が黒いねえ。
いつ白くなったんだろう。

「問題は目に見える成果がないこと」
「大神官」吐き捨てるヨン・ガリョ様。

「朱雀の守り主にとって、ホゲは、なんだ?」
キハ様にとって、なんだろうねえ、ホゲ様って、、。

パソン姉さんに話がある、火天会にさらわれた男。

城主様チョロの化けの皮って、自力で剥げるんですね、、、。

「陛下に似て頑固者ばかりで」

次回は、
青龍チョロ様、タムドクが仕えるに値する人かどうか、見極めたい模様。
パソン姉さんちの家系情報が、ヒョンミョンにより、タムドク様のもとに、届きます。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと‥ (しろくま)
2008-03-23 00:53:31
satesateさん☆4月からやっと見られます。
まずBS2で放送かと思ってたら、総合で放送なんですね。
BSで放送されるらしい『ファンジニ』も気になりますが‥。

返信する
おおう、ファン・ジニも (satesate→しろくまさん)
2008-03-23 22:51:36
しろくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

ハ・ジウォンちゃん、主演の「ファン・ジニ」も観たいです。
ヨン様の吹替え版も、復習でみたいと思います。
でも、夜遅いので、見れないかも、、、。

NHK総合
「太王四神記」4月5日~
毎週土曜 午後11時10分~深夜00時05分

NHK BS2
「ファン・ジニ」4月6日(日)~
毎週日曜 午後9時00分~10時00分
ハ・ジウォンちゃん、主演。
返信する
連続すいません‥ (しろくま)
2008-03-24 00:36:41
「ファンジニ」午後9時からですか‥。
私も微妙かもしれません。
前半、見られないかも。
でも、『クッキ』みたいに総合で放送しない可能性もありますよね。
だとしたら、見られるところだけでも見ておこうかと。

問題は、ちょうど同じ時間に裏のTBSで
日曜劇場『猟奇的な彼女』が!!
‥と思ったら、よく考えると地元の局では
一週間遅れで日曜の夕方に日曜劇場を放送してるんです。
変更されない限りは大丈夫だと思います。


返信する
田中麗奈ちゃん (satesate → しろくまさん)
2008-03-24 11:59:36
しろくまさん、こんにちは。
たびたびご訪問いただき、嬉しいです。
コメントありがとうございました。

「猟奇的な彼女」気になっていたのですが、
草剛と田中麗奈ちゃんの組み合わせなんですね。

CMで、草剛なのは分かったのですが、
ジヒョンちゃんの役は誰か分からなくて
調べてみたら、田中麗奈ちゃんでした。

http://www.tbs.co.jp/ryokiteki/
によると
>>連続ドラマでは映画の世界観をそのままに、新たにオリジナルのストーリーを展開し描いていく。

のだそうで、
私の好きなエピソード
彼にハイヒールを履かせて「私を捕まえて~」や
王様@チャングムの誓い(イム・ホさん)に彼女と付き合うにあたっての伝達話は、生かされるのかどうか、
気になるところです。

あと、映画では美味しかった二人の両親たちの配役も気になりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。