今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

わーん、サンチョ書簡の歌がない、、、。

2007年10月10日 23時25分28秒 | ins Theater Korea
韓国版「ラマンチャの男 2007年 KOREAN CAST」のCD2をようやく聴き終わりました。

残念、一番楽しみにしていた、サンチョがドンキホーテから仰せつかった
アルドンサへの書簡の歌が入ってない、、、。

いきなり
「クニャン~、チュウニカ~♪」もいいんですけどね、いいんですけど、、、。

ドンキホーテの書簡が読めない
サンチョとアルドンサ。
「読めないから、覚えてきました~」と歌い出し、
アルドンサに、歌のコシを折られ、
「あ~、もう、話し掛けるから、忘れちゃった~」とばかりに
小さな声で、初めから歌いなおして思い出すシーン大好きだったのに。

「小鳥よ、小鳥」の歌、すごい、丁寧に、美しく歌おうとしているラバ追いの皆さん。
キレイなハーモニーを心がけている風な真面目な歌いっぷりが
面白いです。

劇中劇、最終シーンの
「ドンキホーテはどこかで生きてる、ミド!」とアルドンサがいうと、
サンチョが励まされたように
「アルドンサ~」と呼びかけると
「チョイルムン、ドゥルシネアヨ」と答えて、ますますサンチョを涙ぐませるあたりの
ユン・ゴンジュさんが素敵です。
期待に満ちた張りと、ほっこりした情感があります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュートなサンチョ (エリザ)
2007-10-11 19:58:21
サンチョ、可愛いですよね。
この書簡のときに、“途中で何か言わないで!”って
思い出すときぶつぶつ言いつつぱらぱら動かす指の動きがいい。「どしるねあ~」ってそこだけいきなり低音で両手を広げたり。
楽日は2列目、サンチョが帽子を取ろうとして
きのこヘアーの鬘が取れそうになったりとか、凄く楽しませて貰いました。
あ~また観たいです。
返信する
エリザさん、こんばんは (satesate → エリザさん)
2007-10-11 22:17:24
エリザさん、コメントありがとうございました。
いらっしゃいませ。

サンチョ、「どるしねあ~」から調子が戻ってきて
低音で両手を広げるポーズ、いいですよね。
思い出すときの手の動きも、かわいくて、おかしいですよね。

きのこヘアー、かつらだったんですね。
宣伝用の写真もきのこだったので、
自毛だと思ってました、、、。

韓国で上演した時の、ほっそりしたサンチョ役のWキャストさん、
舞台では、太った仮装だったのかどうか、気になるところです。
返信する
ちびサンチョ (エリザ)
2007-10-12 23:30:18
韓国では、サンチョもダブルキャストでしたね。
たまたま両方見られましたが、明らかにお腹の部分だけお布団を巻いたような、顔や首は細いサンチョさんでした。
丸サンチョは靴下が片方ずり下がっていますが、ちびサンチョは両方きちんとあがっています。
演技は一緒ですが(うっう~ん、みたいな感じとか)、丸サンチョのほうが数倍可笑しい。
会場の笑いも全然大きさが違っていました。
ちょっと床屋さんの人と雰囲気が似ていて、
くりっとした目の可愛い感じの方です。
丸サンチョ×スンウ君、ちびサンチョ×ソンファさん、という組み合わせが多かったみたいです。
返信する
エリザさん、こんにちは (satesate → エリザさん)
2007-10-13 17:06:26
エリザさん、コメントありがとうございました。

2007年キャストCDのブックレットの写真、
丸サンチョさんは、枠いっぱいに写っているのに、
ちびサンチョさんは、他のキャストとあまり変らない写真の幅で、エリザさんの仰るようにクリッとお目目が印象的でした、、、。

いいのか、きっと主役クラスの衣装は
個々に作ってもらえるだろうから、
同じ役で、ものすごく違う体型でも、、、。

どっちにしても、サンチョは、ふっくら体型で演じられるんですね。

さて、
2005年キャストCDのブックレットを見たところ
ちょうど写ってるサンチョは
赤い靴下の左足の靴下が上まで、
右足の靴下は、足首あたりに丸めてあります。

2005年キャストのCD
クレジットどおりの写真だとしたら
名前の読み方は、キム・チェマンさん(かな?)に比べて
丸サンチョさん、女房に尻に引かれていて、
卵は岩に勝てないというあたりが、
うまく表現されていたなあと思い返しました。

丸サンチョ、ふっくら、ビックな体型なのに、こちょこちょっとした小さな動きが抜群に面白かったです。

さて、
昨年のチョ・スンウさんの来日公演「ジキル&ハイド」も
スンウ&ソニョンさん、ジョンハンさん&ヨンミさんの組み合わせがけっこう、固定していたような気がします。

固定したほうが、色々都合がいいんでしょうかねえ、、、。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。