今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

ドラマ「砂時計」 第7話 光州事件(前半)

2006年05月16日 00時00分57秒 | Koreanisch ドラマ
飲み屋から逃げてきたのかい?それとも大学から?
ただ飯って、ああやって、食べさせていただくのですね。

お昼時、テーブルクロス代わりに敷かれた新聞を読み、
「光州で人が死にました」というヒロインに対して、
「光州以外でも、人は死ぬさ」
「新聞を信じるくらいなら、隣の犬を信じるさ」と答える港のオバチャン。
風刺ききすぎデス、、、。

「気分を盛り上げるために1番から最後まで、10回繰り返すぞ」
と、光州へと向かうウソクを載せた車内。
上官の命令で歌い始めた歌は、くちパク、、、、。

「かあちゃんを殴った奴に仕返しする」と勢い込んで家を飛び出し、
道庁へ向かうデモ隊に合流したジンス。
途中から、目標変更。捕獲に成功しました。

テス、若いなあ。スカジャン着ています。
そのうえ、肩甲骨剥き出しの黒のタンクトップ着用。
テッヒョンだったときの黒革ロングコートが懐かしいよ、、、。

ソウルへ戻るテス。バスの中で食べるように、ゆで卵と
喉につまらないよう、ジンス母が持たせてくれた2本のコーラ。
そして、
「ソウルのゴマ油は皆、ニセモノだから。ちゃんと蓋閉めて持って帰りなよ」とお土産まで進呈。
「母ちゃん、そんなの恥ずかしいよ」と、
青少年らしい、お約束のツッコミをする、弟ミョンス。

デモで運行休止のバスターミナルは、
デモの学生&追ってきた軍隊がなだれ込んできて、せきあの嵐。

ジンスの弟、ミョンスが着ていたのとお揃いの
白と黒のチーター柄の上下を着ていた少年を通りすがりに病院まで運んだ上、
輸血して、ジンスの家に戻ろうとした班長さんこと、テス。

班長さんへの信頼の厚い、ジンスママ。

再び、デモに向かおうとするジンスと
ジンスを引き止めたいテス。

「勝算が無い。丸腰で何ができる?」というテスに
「これはケンカを違うんだ。ヤツラが間違っていると教えることができる。
 連中の持っている銃は俺たちの税金で買ったんだ。
 その銃で国民を撃っていいわけがない」と答えたジンス。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は~ (asuka)
2006-05-16 01:23:55
こんばんは~

近頃は~PCを開けるのも~週に1~2回程度どです~

今日~久しぶりに韓国ニュースを観ましたら~

芸能\人野球チーム~凄いメンバーに~

ヒョンビン君も参加されたようで~

ジニさんと同様に~ユニホーム姿~

素敵でございました~

日本で試合が実現しましたら~是非とも行きたいです~

本日の砂時計~戦闘シーンが多かったですね~

事件の事は正直~よくわからないので~

こちらのドラマを観ながら勉強したいと思っているのですが~

こういうシーン~ばかり続くと~

リタイアしてしまいそうです~
返信する
asukaさん、こんばんは (satesate)
2006-05-16 23:55:32
asukaさん、コメントありがとうございます。



韓国、サッカーと野球、どちらが人気あるんでしょうね。

サッカーよりも、野球のほうが、

接触事故の可能性は少ないから芸能人向きですかねえ。



チームのオーナー、キム・スンウさんなんですね。

Playboysというチーム名も、なかなか面白いですね。

ヒョンビン君、キャップのジニさん、チャン・ドンゴンさん。

紅白試合ではなくて、青白試合というのが、面白いです。



砂時計。「光州事件」の前半ということは、

まだ後半があるのねと思うと、ちょっと重い気分になってしまいますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。