今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

映画「Hedwig & the angry inch」2回目

2007年03月24日 00時49分52秒 | cinema
1回目は、家事をしながら見ていたので、見とばしていたところが多々ありまして。

イツハク、「RENT」のオーディション。
ミクロネシア(ポリネシア?)& GUAMツアーの
メンバーオーディションだったんですね。

だから、「俺はグアムへ行く」というセリフがあったんですね。
なんで、グアム?と思ったら、、、。

トミーとヘドヴィク、10歳くらい年齢差があるんですね。

オシリスとサイラス。
「サイラス」って、そういえば、「ダヴィンチ・コード」にも登場したなあ。

ヘドヴィクたちが巡業しているのは、
チェーン店のレストランのようで、
ロードなのが、よく分かる設定になってます。

サラダバーの向こうでセッティングの
バンドメンバーが「サラダ食っていいか?」とヘドヴィクに許可取ったあとに
トラスクまで、サラダバーから野菜を取っているあたり、
おかしい、、、。

罵り言葉であるはずの
「ヤンキー・ゴー・ホーム」も
後ろに「with me」が付くだけで
優しいお誘いの言葉になるから不思議。

ヘドヴィクと一緒に帰る先は何処?

ヘドヴィクのハードなジュディオングさん風の
羽には、そんな素敵なメッセージがついていたんですね。

saffyさんのブログにあった
car wash と プチプチドレス。
映画を見て分かりました。


映画の中で何度か登場するトマト。

韓国で舞台を見たときは、
胸からリンゴが出て来たような気がします、、、。
トマトより、潰すのに握力が必要なのでは、、、。
そして、胸にたたきつけると、たいそう痛そうな、、、。

トミーが髪型のせいか、プチ・トラスクに見えて、、、。
トラスクさん、好き、、、。

サラダバーでちゃっかり、野菜をお皿に取り分けてたり、
コインランドリーで、上半身脱いでいて、洗濯する気まんまんだったり、
いつもハードな衣装なのに、「Wig in a box」で
カラフルなアロハを着て、
バンドメンバーの中では、最初にトレーラーの窓から
顔を覗かせたりする、
とぼけた味わいがなんとも、ほのぼのして、好き、、、。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。