今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

F4に、めろめろ

2005年04月25日 19時42分02秒 | 台湾ドラマ
 台湾ドラマ、見始めたら止まらない。

 やはり、タワーレコードのF4のアルバムジャケット比べで
 一番インパクト君だったのは、
 ヴァネス君です。

 ドラマ中、美作ヴァネスの目配せにメロメロ。
 セリフがない所でも思わせぶりな視線。
 まなざしが印象的なヴァネちゃんです。

 そして、ヴァネちゃんはめったに
 名前を呼ばれない、、、。
 西門はあんなに呼ばれてるのに、、、。
 目ぢからで、ファイトじゃ、ヴァネス、、、。

 台湾の発音、
 F4は「エフスー」だった。やはりFは「エフ」なんだ、、。

 ハイソな学園のカフェテリアは
 Royal Host でした。
 英徳のキャフェテリアには、
 シェフがいるはずじゃ、、、。

 つくしちゃんがバイトしているケーキ屋さんは、イタリアントマト。
 台湾にもあるのかな、イタリアントマト。

 そのお店のケーキを花沢類が買ったとき
 「1個90元」くらいでしたが、
 そのあと、おうちでの夕飯時、お母さんが

 「つくし、魚食べなさい。80元もしたんだから」と仰ってるんです。

 日本の魚も、ケーキとそれほど変わらないか、、、。

 道明寺君。原作より、デキすぎ。格好良すぎ。
 ジェリー、ドウミンスーの押しの強さの表現が
 いい塩梅です。
 
 キムタクを見てもあまり
 ときめかないのですが、
 ジェリー君は、見ていて飽きない。

 花沢類役のヴィック君。
 切れ長の瞳が
 好きです。

 そして、ケン・チュウ。
 西門君。めがねかけて
 アイビーなベストを着ていると
 なんだか石黒賢さんを彷彿とさせる。

 でも、めがねを取ると南方系の濃~い男前。
 めがねは6話まで見たうちで
 1回しかはずしてない(と思う)。
 「レディーには優しく」のシーンしか
 眼鏡を外した所、見たことありません。

 少女漫画のお約束ですが、
 めがね、とってえー。

 馬鹿にしていたわりに
 MXTVでみたら
 意外に面白く
 とうとうレンタル一巻からみている次第。

 F4から目が離せません。
 今まで、韓国ドラマで
 自分と同世代のビョンホンシーや
 カリスマと言われるテファ兄ちゃんといった
 もうすぐ四捨五入で40歳世代のスターを見ていたせいか、

 なんだか若さあふれるF4の面々が
 眩しい。
 初々しくて。

 ああ、なんだかオバサン街道へ
 着実に足を踏み入れつつあります。

 そのうち、F4のCDとかDVDを買っていそうで
 びくびく。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (まんと)
2005-04-25 20:41:23
F4!いいですよね~。

今ごろ日本で何をしているのやら・・・。

今朝のワイドショー、どこもやってませんでしたね。

・・・・残念・・・・

私もあんなに韓国俳優が好きだったのに(今も嫌いではないのですが)、最近はF4にすっかり心を持って行かれました~~。

もっと日本のTVに出てほしいなあ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。